医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

11月16日水曜日

今日からできる限り、私のうつ状況を把握するためにこのブログをはじめようと思います。

 

なんで私がうつになったのかというと、簡略に言うと大学受験失敗です。医療機関を受診してもうすぐ一年になりそうです。

 

そんな私のとりとめのない日常をかいていこうと思います。

 

また、過去にもブログをはじめようと思ったときに書いた記事もあるのでおいおい公開します。

 

 

 

 

今日は午後から大学だったので、朝はゆっくり寝れた。いつも通り、現実感の強い夢を見てた。でも私の場合、夢から覚めてたら夢だったってわかるからまだいい。

 

重すぎる体を30分かけて起こして、寝癖をなおして出発

 

昨日、お医者さんに最近、高揚感が強すぎてバイトを何件も応募してしまった。という旨を話したら、飲んでるお薬のひとつエビデファイを朝夕1つずつから朝からだけになった。

 

昨日、夜その薬を飲まなかったせいか電車のなかで過去の受験の嫌な記憶がフラッシュバックした。

 

気持ちが落ち込んだ。

死にたいと思うのに死ぬのは怖い。

 

よくわかんない

 

この気持ちわかりますか