医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

受験生に戻りたい

私は怒っている

 

確かにテストの点が悪かったせいで再試が多かった。

 

そのことを母親に言うと

 

なんでよ、あんた全部できたんじゃなかったの

 

っていわれた

 

私はテスト期間1回もできるなんて言ってないしそんな身振りもとってない!!

 

私の苦労も知らずになんだその落胆は!!

 

私は同情を期待していたのに!!

 

逆になんで医学部受験の時は期待してくれなかったんだ

 

最初っから落ちること前提で話されていることが気に食わなかった

 

なんで今更期待するんだ

 

遅すぎるんだよ!!

 

涙が溢れて来た

 

お前が言うから私は入りたくもない薬学部に入ったんだろうが

 

書いてて私は何が言いたいのかわかんなくなってきた

 

他人に期待するなってことかな

 

受験シーズンだね

 

受験って残酷だよね

 

あの頃に戻りたい

 

愚直に志望校合格だけを夢見てひたすら頑張っていたころに

 

 

今は希望も夢も何も無い

 

つまらない人生だ....

 

あんなに辛かったのに戻りたいだなんてどうにかしてる

 

でもこれからどうすればいいのだろうか...

 

分からないや