医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

帯状疱疹には気を付けて!! 3月4日月曜日

今日は9時半に眠気が残りながら起きました。

友達が配信をしていたので覗いて、二度寝。。。。しようと思ったらできなかった。

 

銀行の窓口で入金しなければならない大学の入学金の締め切りが今日までなので、仕方なく起きる。

 

ちょっとゲームしてからっと思ってしていたら、早くいかないと明日振り込みにされるかもしれないからはよいってこいと急かされたので、11時に銀行へ行く。

 

銀行に行ったら思っていたより結構こんでた。

 

平日の真っ昼間なのに。。。

 

1時間くらい待ちますよと言われ、待っていました。

その間、昨日買った本(シリーズもの)の続きでも読もうと読んでいたら、

 

大変!!これ以前読んだ巻と同じだわ!!

でも大体忘れてたからいいかと思いつつ読んでいたら呼ばれたので入金して帰りました。

 

帰りに、「アルジャーノンに花束を」を買いました。

楽しみ。

 

家で昼ご飯を食べて、ゲームをしたら、花粉症の薬をもらいに内科へごー

 

したら、今日は休診日だった。。。

ここまで来て、帰るのもなんか癪だったので、近くの皮膚科に行って背中のくそ痛いニキビに薬を処方してもらおうと思い、皮膚科に行きました。

 

受付を済ませて、ここの先生は昔からの付き合いだから、医学部受験した事言っちゃってて気まずいなとか思いつつ順番が来ました。

 

背中のくそ痛いニキビをどうにかしてほしいと患部を見せたら、「んん、これは胸の方にまで痛みあるんじゃない???」っていわれてその通りすぎたので「そうです!???」と返したらこれは帯状疱疹だね、って言われました。

 

え、、、

帯状疱疹と言えば以前猫ミームで寝れないほどの痛みと言ってたのを聞いたことがあるぞ、でもそれほどでもないし。。。

 

っと思っていたら、痛みやかゆみなどの症状は人それぞれでかなり個人差があります。といろいろ病気のことについて詳しく話してくれました。しかも、わかりやすい!!

 

でもふつうは50代60代の人がなる病気らしい。

若い人もストレスでなることがあるけどねって。。。

 

ここ最近の過度なストレスあったか?大学行ってた時の方がストレス過多だったけどな。。。と思いながらお薬を処方してもらいました。

 

新薬のお薬一日2錠だけど一週間で6000円と

既存薬のジェネリックお薬一日6錠、1000円

 

どっちがいい?って言われて1000円でお願いしますと言って処方箋出してもらいました。

 

しばらく、抗うつ薬帯状疱疹の薬、その痛み止め、花粉症の薬でお薬ぼりぼりする日々が続きそうです。