医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

第一志望落ちました 2月27日火曜日

今日は最後の入試~ということで珍しく19時半にお風呂が沸いていたのではいって20時に夕飯を食べたら22時半には眠気が来て就寝。

 

結局、過去問もなにも解かずにマジもののノー勉で入試に挑むやつでした。

 

早く寝すぎたせいで5時半に目が覚めました。

 

でもなにもする気になれずに8時までゴロゴロしてました。

 

カップめんを食べてよし出発するかと9時に家を出て、のり慣れてる電車に乗りました。

 

そしたら、のり慣れすぎていつも乗ってる方向の電車に反射的に乗ってしまい、今日乗るはずの電車とは逆方向に乗ってしまいました。

 

ばかああああああ!!!

 

と次の駅で気づいてすぐに乗り換えました。朝ラッシュだったからすぐに電車来ました。ほッ。。。

 

これ間に合うかな、、、と焦りましたがなぜかスマホの予定時刻より早く着きました(笑)

なぜ(笑)

 

とりあえず最寄り駅についたのでコンビニ寄りたいところ。。。

 

大学の目の前にコンビニがあったのでよったらおにぎり全部ない!パンも1,2個。。。

 

仕方ないので売れのこりのパン2個を買って、無事大学につきました。

 

テストの出来はやばいかもしれない。。。

 

そりゃそうよ!!だって全くこの一年いや6年くらい受験勉強してないんだもん!

 

あー、前回受けた日中の大学の合否どうなったかなーと思って試験が終わると同時に見ました。

 

そしたら二学科出していたのですが、1学科不合格でもう一つは合格でした。

 

あー行きたい方不合格かあ。。。

 

残念。。

 

だけどもう一方は合格だから日中の大学にいけるのか!!

 

うえーい!!!

 

母親に電話したら激励とともに「どうすんの日中いけるの?」というので行けると思うと言って電車に乗るため電話を切りました。

 

第一志望は落ちちゃったけど大学に合格できたことは私のトラウマである勉強を克服させ、自己肯定感を少し上げることができました。

 

大学に入ったら、双極性障害と向き合いながら勉強できたらなと思います。

 

なんかいい締めがおもいつかないな

 

おやすみなさい!!