医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

寝れない時のお供

最近とても調子がいい。とても気分がいいし、嫌な気分にならない、死にたいとも思おわない。

 

おそらくそう状態にあると思う。依然のような散財には気を付けなければ....!

 

しかし、困ったことが。

 

夜寝れないのだ!

 

3月の春休み、朝の4時過ぎごろに就寝し13時頃に起きる生活をしていたせいで大学が始まった今、夜ねれないのだ。

 

寝たいと思えば思うほど寝れなくなる。11時に起きれば間に合うものも11時に起きれない。目覚まし時計を何回セットしても起きれない。13時にならなければ起きれない。

 

親に無理やり起こしてもらったら日中眠くて眠くてしょうがない。

 

とても困ったので、いつもお世話になっているメンタルクリニックの先生に相談した。

 

そしたらデエビゴという睡眠薬を処方してくれた。

 

癖になりにくいらしい。しかし、夢見が悪くなる可能性があると言われた。

 

ありがたいと思い一週間ほど飲んでみた。

 

夜、寝れる...! 昼間眠気は残るが以前ほどではない。深い睡眠をとれるわけではないが寝れる素晴らしさを再度確認させられた。

 

でも、夢見がクソ!

 

息切れしながら追いかけられる夢だったり、大量の虫に追われて、襲われる夢とか最悪だわ!

 

でも、まあ、寝れるほうが断然いい。寝れないってしんどすぎる。

 

これ以上、悪夢が続くようだったらまた、お医者さんに相談します。

 

寝れなくて、本当に困ってる方、一度睡眠薬はどうでしょうか。