医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

鬱に紅茶はいかがですか?

紅茶のいい香りには沈んだ気分を和らげる効果があるように感じます。

私はよくうっつうとするときに紅茶を飲むことでその気分を和らげています。

 

紅茶はティーポットで丁寧にいれてもよいですが、うつで気力がない時にはティーバックでもとても美味しい紅茶が楽しめるのも紅茶のいいところ。

 

今日は個人的におすすめの紅茶を3つ上げていきたいと思います。

 

3つともとてもよい香りで落ち込んだ気分を落ち着けるのにおすすめです。

 

1つ目はルピシアさんのロゼ・ロワイヤル

ルピシアさんで売られている華やかなスパークリングワインの香りにいちごの香りがのったとても上品な香りがする紅茶です。

この上品な香りがたまらなく好きで、何回もリピートしています。

大人な気分を味わいたい方もぜひ!

 

2つ目はルピシアさんのピッコロ

同じくルピシアさんで売られているルイボスティーです。ベリー、アプリコットとハニーで香りずけされた甘い香りがとても好き。しかもノンカフェインなので憂鬱な夜になれなくなることなく気兼ねなく飲めるのがいいところ!

 

3つ目は執事喫茶スワロウテイルさんのアレキサンドライト

マスカットのフレーバーティージャスミンブレンドした紅茶です。

これは友達と執事喫茶にお邪魔したときにおすすめされて飲んだものなのですが、その香りとジャスミンがとても美味しすぎて感動した紅茶です。

執事喫茶でもお楽しみいただけますが公式オンラインショップで購入できるのでぜひ一度お試しください!とってもおいしいので!

 

今回は超個人的、うつの時に飲む紅茶をあげていきました。

ほかにもおすすめの紅茶があればおしえてください!!

本当に紅茶には毎回助けられています。

すこしでも心がやすまれば幸いです。

 

皆様に素晴らしい明日が訪れますように!

おやすみなさい