医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

ねむいのは薬のせいなのか? 10月10日火 

今日は大学が2限からという一番嫌いなパターンなので寝起きも最悪です。

8時に母親に起こされるも二度寝、8時半にスマホスヌーズによってたたき起こされた。

大学をサボろうか迷った結果、先週もサボったことを思い出し、行くことを決意した。

にしても眠い。。。

二週間前くらいはとっても快眠で目覚めも素晴らしかったのに、今は全然だめ。

 

先週から処方されている炭酸リチウム剤のせいかと思う。前回処方されたとき(1年前くらい)、眠気が酷くてやめたのだが、やっぱり精神が安定しないので容量を少なめにして再び処方された。

 

うん、やっぱり次回の診察で換えてもらおうと思いながらいると、目の前で電車がいった。。。最寄りから大学までのバスを使えないことを悟り、ちょっと落ち込んだ。

 

電車の中で寝ようと思っても騒音が気になって寝れない。しょうがないので最近買った南条あやさんの「卒業式まで死にません」というエッセイを読んで過ごした。

とても面白いので、読み終わったら感想を投稿したい。

 

今日は涼しいので助かった、灼熱の中、最寄駅から大学まで徒歩で行くのは自殺行為だ。でも、急な坂道を駆け上がるのは億劫だ。あの坂さえなければいいのに。

 

無事に大学についた!ちょうど授業が始まる10分前についたので、ピ逃げして帰った。大学の授業を受けたくない。体が拒否反応を起こしている。

 

帰ってゲームしてやはり眠いので寝た。

 

そしたら17時くらいに父親が部屋に乗り込んできた。寝すぎるとだめになるぞ!!と大声でさけんでうるさい。好きに寝させてくれ。しかし、寝たおかげで眠気は消えた。

 

父親がカフェに行くぞというので私に拒否権はなく、18時に家の近くのベローチェでレモンティーとクリームパスタを食べた。

 

夕食を食べ、お薬をのむ。お薬はレキソタン、炭酸リチウム、セルトラリン

寝る前に睡眠薬デエビゴを飲みます。

 

今日は夜に友達とゲームする予定だがいつになるのだろうか

早く寝たいな

 

明日も大学と考えると憂鬱です。

 

何か楽しいこと起きないでしょうか