医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

紅茶の大展覧会 ルピシアグランマルシェに行ってきたぞ!11月10日金曜日

今日は12時に眠い目をこすっておきました。

 

マスクを外してもいいようにコンタクトとナチュラルメイクをして13時半に出発!

 

横浜で開催されている、ルピシアグランマルシェに行くのだ!

 

まず、受付では入場特典としてティーフィルターをもらった。インスタントコーヒーのフィルターのようなものである。これは便利!こんなのがあるなんて知らなかった。今度使ってみよう。

 

 

入ったらまず目についたのが、各都道府県限定のお茶たちである。すべてに匂いのサンプルがあり、気に入ったものを選んでいった。私が個人的に印象に残っているのは京都の雁々音(かりがね)日記という焙じ茶である。ニッキの香りが強くとても惹かれたのだがお財布との相談の上今回は見送りになってしまった。残念。。。

 

次にチャイコーナーがあり、ミルクと砂糖が入ったものを試飲した(都道府県限定コーナー以外の大体のお茶は試飲できる)。とても美味しい。

 

効き茶コ-ナがあり、挑戦してみました。

緑茶、紅茶、烏龍茶の種類当てです。正直自信なかったです。

緑茶はいつも朝飲んでるものの中のどれかなのに、わからなかったです泣

紅茶はわかりました!ファーストフラッシュ、セカンドフラッシュオータムナルの違いでこれはわかりすかったです(ドヤ)

烏龍茶に関しては全くわかんなかったです。はい。烏龍茶だぁしか感想が出ませんでした。

 

続いて、会場中心円状にある紅茶売り場に行きました。すべてのお茶に試飲がある!!私はこれで失敗した。最初、へへすべて試飲してやるぜっとガバガバ飲んでいたら、全体の3分の1くらいでお腹がちゃぽんちゃぽんになってしまった。みなさん行く機会があったら、気になるお茶を見定めて試飲するようにしてください!でなきゃ私のように帰りの電車の中で気持ち悪くなりますよ!

 

そして、お茶にあうお菓子コーナーなるものがあった。何言ってんだい、私はお茶を買いに来たんだぞ、お菓子を買うためのじゃない。と思っていたら、とんでもなくおいしそうなお菓子発見!ビターチョコに包まれたザクロのお菓子だと。。。よく見たら海外のもの、これを逃したらもう買えない。。。とおもって買いました。はい。。。おいしそうです。食べるのがもったいない!

 

最後にお茶をいれる機材が売っていたので見ました。水出し用のハンディークーラーがあったので買いました。これで水出しアイスティーが飲める!いつもいつもアイスティーを飲むときはオンザロック方式でいれていてちょっと面倒。。。だったので助かりました!

 

会計に行きました。クレジット対応してました。助かりました。予算5000円は少し超えていましたがいい買い物ができました。

 

最終的に私が買ったものは

コンスタンシア(フレーバードティー

デカフェ・マスカット(フレーバードティー

ジュテーム エレガン(フレーバードティー

玉ねぎの皮茶

ザクロのチョコ

ハンディークーラー(ハーフ)とその蓋

 

あと5000円以上お買い上げ特典でメルシーミルフォワ(フレーバードティー)をいただきました。

 

よいかいものができました。横浜まで行ったかいがありました。

少々節制生活を余儀なくされそうですが。。。

 

また来年機会があったら行ってみたいと思います。