医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

同調圧力で疲れた。。。11月8日9日水曜日 木曜日

本当は昨日書かないといけなかったのだけども、昨日は私が大好きなゲーム「原神

」がバージョンアップして新しい話が追加されてそれを楽しんでいたら、夜中の2時になってしまい眠くて寝てしまいました。っというわけで、書きます。

 

昨日は10時半に起きて、お笑いライブに行くために身支度をしていたら、一緒に行く友達から起きているかの確認ラインが来ました。(今まで寝過ごしたりした前科があるので。。。。)起きてるよ~っと送ったらじゃあ余裕で間に合うねと言われたので「うん」と返事して身支度再開です。

 

いつもはメガネにマスクという姿でみすぼらしい姿を隠していますが、今日は友達にあうのでちゃんと化粧をして付け爪してっと思っていたら終わってからコンタクトを入れ忘れたことに気づき絶望しました。無理やり入れてシュパツ!とおもったら時間ギリギリでした。慣れてないことをするからです。。。イヤリングもつけ忘れました。

 

 

急ぎ足で駅まで歩いて行ったら電車に間に合って、10分前につくことができました。

友達に会うと、なんだか眠そうでした。夜勤明けらしいです。おつかれさまです。。。

 

今日は友達の友達が行けなくなったお笑いライブの穴埋めとして呼ばれたので、チケット代はいらないと言われました。その言葉に甘えさせてもらって、お笑いライブを見に行きました。

 

どうやらそのお笑いライブはM1グランプリの3回戦目らしいです。M1グランプリは決勝、準決勝、準々決勝、3回戦、4回戦、5回戦とあるらしく、3回戦はそれなりにふるいにかけられてるからそれなりに面白いと思うと言われ、楽しみになりました。

 

ライブを見てると普段テレビに出てるような人たちもいました。小藪さんとかなかやまきんに君とかですね。特別枠とかないんだとか思いながら見てました。

 

最初、みんなが笑ってるし、笑わないと友達に申し訳ないというきもちでつまらなくても笑っていました。心底、なにが面白いの?と思っていました。そしたら、だんだん愛想笑いするのに疲れてきました。最後らへんずっと真顔で見てしまいました。

でも友達は笑っててこっちのことは気にしてないようだし楽しそうで最初っから愛想笑いする必要なかったなと思いました。

 

私は一般的笑いのツボからずれているのでしょうか?あんま面白くなかったなぁ。。。とかおもいつつ、でも誘ってくれた友達にそんなこと言うのはとても失礼なので、笑顔でとても面白かったといって感謝を述べました。今度チケットの代わりにお菓子を渡したいと思います。

 

友達は夜勤明けということでそのまま帰りました。本当はいろいろ相談したいことがあったのですが。電車の中で少し相談にのってもらい、お別れしました。

 

友達も実は医学部に落ちて看護学科に行き、今看護師として働いているのですが、聞いた感じ、その子に会っているようです。私も、薬剤師になりそのような感じになればよかったのですが。。。

 

まあ水曜日はこんな感じでした。

 

今日は大学までの定期の返金とスシローに行ったぐらいでなにもこれといったことはありませんでした。

 

文字数もかさんできたので今日はここら辺にしたいと思います。

 

おやすみなさい。