医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

来月のクレカ請求が怖い 1月19日金曜日

火曜日にディズニーに行かないかと誘われ翌日の水曜日にディズニーに行ってきたのですが、お金を使いすぎたので計算したいと思います。

 

まず、入場料。これが一番高かった泣

私が中学生の時は5400円くらいで入場できた気がするのに今はマックス1万くらいかかるって高いよな。。。水曜日は閑散日だったので7900円で入れましたがそれでも高いです。(7900円)

 

ディズニーに行く前に飲み歩きのためにノンカフェインのそば茶を買いました。ノンカフェインだったのでお手洗いに近くならなくて済んでよかったです。(170円)

 

飲み物が飲みたくなってお酒を買いました。赤サングリアというホットワインみたいなものを飲みました。ドライフルーツがたくさん入っててとても美味しかったですが1200円と結構高かったです。ディズニー価格ですね。(1200円)

 

ポップコーンも食べました。友達がガーリックシュリンプ味のポップコーンを食べててもらったらめちゃくちゃ美味しかったので私も買いました。初めて食べましたが、この味が一番好きかもしれないです。ちなみにポップコーンバケットは大きくてちょっとじゃまだなとおもってしまったので家においってきたのでレギュラーボックスで買いました。(400円)

 

昼ご飯はダッフィーのお家で食べました。無性にコーラが飲みたくなったのでコーラとチーズバーガーを注文しました。なんかお肉がぱさぱさしている気がしましたが、おいしくいただきました。コーラとチーズバーガーでさっきの飲み物と同じ値段ってやばいですよね。(1200円)

 

夜は混むしやることがなかったのでお土産を買うことにしました。1月下旬に高校の友達と会う予定なのでお土産を買いました。ドライマンゴーとドライパイナップルです。友達の生誕祭なので、また別にプレゼント渡すしやすいものでいいかなって妥協してしまいました。ごめんともだち!!(780円)

 

ソワリンに乗りたかったのですが、100分待ちということで待ち時間に待つためにポップコーンの醬油バター味を買いました。個人的にはガーリックシュリンプの方が好みだった。(400円)

 

結構かかったな、今月のクレカ払いは3万円で払えそうにないので、分割しました。。。

親と分割はしない約束だったのにごめん。

 

ディズニーの合計金額は12,050円!!

 

まあ、ディズニーにしては耐えた方でしょう。

 

火曜日と合わせて18,942円!!

 

私のお小遣い消えました。

 

これからスパイファミリーの映画も見たいし、友達との遊びもあるのでそれ以外は節制です!