医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

楽しかったけど出費もやばい 1月18日木曜日

一昨日は呪術回戦のコラボカフェに行き、昨日はディズニーシーに行きました。

とても楽しくて充実した日でした。

 

しかしやはり出費もかさむ。。。まず一昨日のコラボカフェでの楽しいひと時とお金をを振り返りたい。

 

コラボカフェに行くため13時に渋谷に集合する予定だった。

私は12時10分に渋谷についてバイト先からいちご大福をもらってきてくれた友達にお礼品ともう一人の友達には誕生日プレゼントを渡すために渋谷で悩んでました。

 

どちらも無難にお菓子がいいだろうとおもい、サンリオコラボのバームクーヘンと以前友人にあげて好評だったチーズケーキを買いました。(2862円)

 

無事決まり、コラボカフェに向かったら地図アプリがうまく機能せずに逆方向に歩かせられ20分くらい無駄に歩かされました。

 

無事に友達と会って当日券をゲットしようと思ったら16時からしか空いてなかったのでお昼は近くのベローチェで食べることにしました。ここで翌日ディズニーに行くことが決定しました。(タッカルビセット880円)

 

その後、アニメイトに行ったりゲームセンターに行ったりと欲しくなるものがいっぱいありましたがぐっと押さえました(えらい)。

 

16時に呪術回戦コラボのカフェに行き、五条悟のコースターを引き当て嬉しみに浸りつつ「五条悟の獄門彊ティラミス」と「五条悟のブルーレモネード」を食べました。

コラボカフェ限定の五条先生と夏油のビック缶バッチを買いました。友達はシークレット缶バッチを引き、夏油を引き当てていました。いらなかったそうなのでくれました。お金あげようとしてもいらねって言われてしゅんってなりました。ティラミスもすごく甘くて食べるのに苦労しました。。。(3150円)

 

帰り、風が酷い、寒い凍えると言いながら帰りました。まじで風が強くて飛べるんじゃないっておもってジャンプしました。(交通費は最寄りがバレるので書けない)

 

うぬ、とても楽しかった。でも、お金が結構かかった!!

 

合計6892円!!

 

交通費合わせたら余裕で7000円超えてるがな!!

 

まあ、思い出代です。いい一日でしたので。満足です。

 

まあ翌日のディズニーの方がお金かかってるんですけどね!

ディズニーの計算は翌日に。。。

 

なんだか家計簿つけたくなりましたね。

今度買ってみようかな。。。