医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

学歴コンプレックス 2月21日水曜日

昨日は午前4時くらいに寝て、悪夢をみました。

 

高校生の時に戻っていて、受験の結果を席順に言わないといけないという夢です。

皆、東大の法学部に受かりました!とか海外の一流大に受かりましたとか言ってるなか、私は医学部に落ちました。。。って言わされる悪夢です。

 

最終的に、親に「医学部落ちて、私なんて可愛くないんやろ!」と言ってしまう始末。

 

その悪夢のせいで9時に起きました。

起きて、自分は思っている以上に学歴コンプレックスなのかもしれないと思いました。

 

確かに、医学部にはいきたかったし、それなりに名前のある大学に行きたいと思っていました。浪人生の時までは。

 

でも、今はそんなことないと思っていました。今、受験している大学も高学歴化と言われるとそうでもないし、医学部でもないし。っていうか医学部もう行きたくないし。

 

でも、どこかで学歴コンプレックスを抱えてるんだろうなとおもいます。

 

でも、今更どうもできないし。そうしろっていうの。

 

なんだか、その夢のせいか今日は疲れてずっと寝てました。

 

そのおかげでメンクリをすっぽかしてしまい大変申し訳ないです。

 

明日はちゃんとメンクリ行きます。お薬ないし!!

 

今日は変な夢みませんように!!