医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

睡眠薬は悪夢を誘発するの? 11月24日金曜日

昨日はブログ更新できなかった。文章を書くのが気だるくてもういいかってなってしまいました。申し訳ない。

 

昨日はまじで体がだるくて17時ごろまでゴロゴロして過ごしてこれじゃいけないと思い、ちょっと元気になったからだでガストに食べに行きました。そして、疲れてごろごろ。

 

睡眠薬のデエビゴ2㎎飲んでるのですが、まじで夢見が悪すぎです!

昨日は目の前で飛行機が墜落する夢でしたし、今日は高校時代のトラウマを掘り返してくる夢でした。

 

悪夢を見るようになるとかいう副作用があるんでしょうか、本当に目覚めが悪いです。

 

だから一時期デエビゴを半錠にしてのんでいたのですが、効きが悪くなり、1錠にしたとたんこれです。

 

自然に寝れるようになりたいとは思うのですが、お布団に入って寝るまでの虚無の時間が耐えられないのです。嫌な考えが頭ぐるぐるして、スマホを見て脳が覚醒してしまうのです。

 

 

今日はそんな悪夢に朝9時にたたき起こされました。朝起きる習慣はつけたいのですが、やることないな、、、と思っていたら2度寝してしまいました。

 

二度寝でも夢を見たもののうなされはしなかったので13時半にいい目覚めができました。ちょっとばかし元気だったので、起きてちょっとしたら昼ご飯とお茶の準備ができました。いつもだったら1時間くらいかかるのに(笑)

 

 

お昼はカップラーメンシーフード味、お薬はレキソタン2㎎、サプリにビタミンC、鉄剤

です。

 

ゲームをして、本を読んで17時くらいになりました。メルカリで売れた商品があるのでポストに投函しないといけないのですが、外に行くのが面倒だなっとおもいつつ出さないとと思い、パジャマにコートを着てポストに投函しに行きました。

 

外に出るとやっぱ気分が少しすっきりしたので、家に戻ってズボンだけ履き替えてブックオフに行きました。

 

100円割りがあったので税込み110円の小説を買うつもりだったのですが、がっつり1000くらいの自己啓発本を見てしまいました。

 

やりたいことの見つけ方を立ち読みをしていたのですが、あなたが昔得意だったことは、成功体験は?とか質問であって、何もない。。。っと鬱々してしまったので本を返しました。

 

1億を稼ぐみたいな怪しげな本を立ち読みし、なんか面白そう、私も1億欲しいと思って買ってしまいました。完全に騙されてると思います。

 

帰って、ブログを書いる途中で夕飯に呼ばれました。

 

夕飯はキノコ炒めと高野豆腐とちくわのきゅうり詰め?でした。

夕食後のお薬はセルトラリン50㎎、、レキソタン2㎎、サプリでビタミンCです。

 

今日は悪夢を見ないことを願ってます。そして、21時前に投稿できそうなことが嬉しい!

 

ではまた明日。