医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

新生活の時期ですね

今日とて、家でごろごろしていたら親に外出を命じられたので、親と近くの神社まで行くことになった。

 

その近くの神社には結構大きめの大学があり、多くの大学生が行き来していた。

 

そうか新歓とやらもはじまってるのかとふと思った。外に大きな新入生歓迎のサークルの看板が立ち並んでいた。

 

私が大学に入ったころはコロナ全盛期だったのでもちろん新歓などなかったが楽しそうでうらやましかった。

 

そして私の大学は単科大なのでどのサークルもしょぼくて魅力に欠けていたが、やはり人数が多いとサークルの数も多そうだし楽しそうだなと思った。

 

うらやましい。何もかも忘れて18歳に戻って普通の大学生になって普通に就職していたら今頃どんな思いをして生きていただろう。

 

死にたくなってきた。死にたいのは通常運転だが。

 

将来どうしようかな。

 

なにもしたいことがないし、何もしたくもない。

 

今はまだ大学生という身分でいられているが、この先どうしよう。

 

不安でしょうがない。