医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

別にもう医学部行きたいってわけじゃないんよな

 

親は自分で行きたいって言ったんやろって言ってたけど

 

言わせたのはそっちだかんな

 

もうつかれた、なんでもいいから休ませてくれないかな

 

将来のためにとか言ってる場合じゃないんよ

 

今やばいんよ

 

最近、消えたい願望がつよくて、死に場所をかんがえてる

 

死に方はカフェイン中毒かな

 

同級生が自殺しようとしてカフェイン中毒で自殺未遂したことあるらしいし

 

普通の市販薬じゃ無理よね

 

自分の部屋でしぬのはいやだな

 

部屋きたないし

 

そういえば、昨日泣きすぎて頭痛くなって気持ち悪くてゴミ箱に吐いた吐瀉物処分しないとな

 

昨日、何が辛いって

 

大学の授業受けて、その時はよかったんだけど

 

私は留年してるからどんな先生が授業するかわかってて

 

二時間あったんだけど、二時間目の先生が煽りが酷い先生で受ける前にピ逃げ出した

 

もう無理かなって思って担任の先生にアポなしでとつった

 

そしたら気前よく迎え入れてくれた

 

そっか無理そうかって言われて

 

色々話してくれた、息子は高卒だけど楽しそうに働いて楽しそうに生きてる

 

娘は大学出て就職せずにフリーターで推し活に金を費やしてること。

 

80分くらい話して、まあ、どこかに居場所はあるよって言われてなんかすっきりして

 

最後にお母さんとまた面談しようかと言われて電話番号教えた。

 

これが間違いだったかもしれない

 

なんかすっきりした気分で家に帰って、母さんに電話が入った

 

そしたら、父親にも話がいってしまって

 

何がしたいんだ、それはお前の気持ちが弱いからやろ、逃げや!

 

っておこられて、社会じゃそんなんじゃ通じないぞ

 

大体なんで兄貴は上手くいってるのにお前もその能力あるはずだ

 

みたいなこと永遠言われて、気持ち悪くなってトイレに逃げた

 

父親は相変わらずうつを甘えだと思っている

 

もうふらふらになっちゃって

 

お布団にはいって寝た、ちょっと体はすっきり気持ち悪さは消えた

 

一時間したら父親が入ってきてこいとおこされた

 

医学部編入についてのサイトを見せられて、お前も調べておけよ、このままダラダラしてるわけにはいかないんやからな、お前の将来のために行ってるんだからな

 

といわれて気持ち悪くなって吐いた

 

もう医学部に意地でも行きたいわけでもなくなってしまった。

 

それに編入となったら普通に入るよりも難しい。

 

将来考えてる場合じゃない、今死にそうなんだよ

 

今はそっと布団の中でやすみたい。