医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

診察日だけどしんどい 11月29日火曜日

今日も遅くなってすみません。

 

今日は悪夢を見ました。そのせいで9時に目が覚めて再び寝たものの1時間おきに目が覚めました。

 

13時に目が覚めて14時までゴロゴロしてお茶とカップめんを作りました。

お腹いっぱいでカップ麺半分しかたべれませんでした。

レキソタン2㎎、ビタミンC、鉄剤をのみました。あと生理痛がきたので痛み止めものみました。

 

ゲームして16時くらいにメンタルクリニックに行く準備をして向かいました。

 

メンタルクリニックでは最近、体が重いこと、夜中に希死念慮が酷いことを相談しました。

 

そしたらお医者さんに11月は大学でいろいろあっただろうし、今は休息するべきダラダラすべきです。といわれ、頭の希死念慮はどうすればいいん?とはいえずなきそうになりました。でも、不安時のお薬のジプレキサは嫌だというとペロスピロンというお薬に変わりました。

 

まじで疲れてふらふらになりながら会計と薬局に行きました。

薬局で鉄剤を飲み始めてから体調が悪いのですが、組み合わせだめですかと聞きたかったのですが、おばさん薬剤師の圧に負けきけませんでした。

 

帰って、ゴロゴロしていたら焦燥感が半端なかったので、さっそく新しくもらったペロスピロンをのみました。

 

夕飯前に母親が買ってきた御座候(回転焼き)をたべました。

 

20時、夕飯を食べました。しゃぶしゃぶでした。なんか食べ物を前にして吐き気がしました。御座候を食べたせいだと思います。ちょっと食べてごちそうさましました。

 

食後はセルトラリン50㎎、レキソタン2㎎、ビタミンCです。

あと、命の母ホワイトものみました。もしかしたらこのだるさはホルモンバランスの乱れかもしれないので。

 

ゲームして風呂入って、なんとなくブログを書く気力がなかったので振り絞って今書いてます。

 

睡眠薬のんで寝ます。おやすみなさい。