医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

鬱に転じる前兆 11月22日水曜日

睡眠薬1錠最初からのんだおかげか、すんなり寝ることができました。でも、夢見が悪くなるのはどうしてでしょうか。でもまあ11時に起きることができました。遅いと思うかもしれないけど、いつも午後起きの私からしたら早めなのです。でも、朝起きてもやることがない。

 

ゴロゴロして、起き上がる気力がわいたところでお茶と昼ご飯を作りました。

12時にカップ麺シーフード味を食べました。食後のお薬はレキソタン2㎎、サプリはビタミンC、鉄剤です。

 

そして、事件は起きました。私が愛用しているiPadがうんともすんとも言わなくなったのです。

ああああああああ!

これじゃ満足にYouTubeも見れないし描きかけのイラストデータもないじゃんとショックでした。直し方をググってみたものの直す気力がわかないのと、PCにつなぐコードがないので放置しています。

 

いつもゲームとブログはパソコンでしているので助かりました。ちょっとゲームして14時に昼寝しました。

 

ちょっとのつもりが2時間も寝てしまい、16時でした。

 

4日も家出てないし、親が外出していないことを心配していたし、クレカ用のお金を振り込まないといけないと思い17時に外出しました。

 

お金を振り込みにいっただけなのにどっと疲れました。このまま帰ろうかと思いましたが、原神のオフラインショップが近くにあったので行きました。

 

買うお金がなかったので、泣く泣く欲しかったものはパスして帰りました。

 

帰ったら、アイスティーを作り、失敗してクリームダウンしてしまいました。どっと疲れがでてゲームなんてする気力もないくらいまいってしまい、お布団と友達状態になりました。

夕飯まで、動けずゴロゴロ。

 

夕飯はカレーでした。母の作るカレーが私のカレーの中で一番おいしいです。

食後はセルトラリン50㎎、レキソタン2㎎、サプリにビタミンCです。

 

 

その後も、回復することなくゲームもできず、お布団と友達でした。

やっと今、ブログを書く気力が出てきたくらいです。

 

今までの経験からしてこれは、うつに転じる前兆です。

何もする気力がなくなる。まずいです。ブログは書きたいと思います。