医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

空白の4年をどう埋めるか 11月3日 木曜日

今日はってもう深夜12時をまわってる!!

友達とぐだぐだゲームしてたらこうなりました。すみません。

 

でも今日というテイで、話をつづけるのだが(笑)

 

昨日の夜、寝れなくてデエビゴ5㎎をいつもなら半錠にして飲むのだが、一錠のみ寝たせいか、朝、残眠感がすごく10時のアラームを無視して12時まで寝た。

 

12時に起きてお昼ご飯を食べ、ゲームして飽きたとこで本でも読むか。。。と思ってたら、受験期の模試を親が部屋まで持ってきて、これでもやって内容を思い出しなさい。と言ってきた。

 

再受験することになっているのに、空白の4年間(1年間は家庭教師をやっていたが)でかなり忘れているのは確かにまずいなと思って、試しにセンター数学を解くことにした。

 

計算力がかなり落ちているし、公式も結構忘れている。うん、これはまずいと思いながらお菓子を食べた。(危機意識ひくい!)

 

17時になると、出かけるぞと言われ、出かけて親の補聴器を取りに行き、ファミレスで夕ご飯を食べた。

 

ファミレスで食事の話の中で、T大の医学部を受験する方向にいつの間にかなっていた。うん、まあ、いいんだけど。

 

まあ無理やと思うけど頑張ってみたらと言われた。

 

この感じ浪人生の時とおなじやん。

無理だと思う。。。ってじゃあ意味ないやん。。。

 

まあ、いいんですけど、ほかにやりたいこともないですし、でも受験がしたいわけでもないんですけど。

 

勉強していきなさいっと言われ、家に帰った。

 

勉強をするわけもなく、ゲームした。

で、今友達とだべっているのだ!

 

やりたいこともないしどうしよっかなと友達にいったら、IT系の初任給300万ですって!?

私が思っているより全然安いですわ。。。頑張れ友達。。。

 

 

私は何がしたいのでしょうか。。。

 

その答えはいつか見つかるのでしょうか。。。?