医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

寝落ちした 11月5日日曜日 

昨日は、20時頃に寝落ちしました。普段は睡眠薬を飲まないと寝れないのにね。。。

おかげさまで友達とのゲームの約束をすっぽかしましてしまいました。

ごめん、友達!

 

昨日をざっと振り返ると、父にしつこく今後どうするのかを問いだされ、必要なら参考書買いに行きなさい。早く決めろ!とひどく問い詰められて疲弊して、本屋さんに行きました。よさげな参考書と気になった小説を買い、希死念慮がひどかったのでジプレキサを一錠だけ飲んで寝落ちしました。

 

ジプレキサをいつもならODか!ってレベルでのむ私なのに一錠でとどめたのえらい!

 

だから今日は比較的元気でした。ODした次の日は大体しんどいのです。

 

今日は10時ごろ起床、11時ごろに以前買ったスパイファミリー特製紅茶を飲みながらスパイファミリーを見ました。長編が始まったので今後の展開が楽しみです

 

その後、ゲームしてひと段落ついたら紅茶をのみながら昨日買った小説「あの魔女を殺せ」(市川哲也)を読みました。

 

以前、「卒業式まで死にません」のレビューをすると言ってまだしてないのに他の本を読むとは何事かと思っていますが、すみません。気が乗ったら書きます。。。

 

しかし、久しぶりのミステリー小説なのでこの後の展開が楽しみです。

 

鬱が酷いと本も読めたもんじゃないから、今のうちに読んでおかないとね。

 

鬱が酷い時の、文章を読んでいるのに頭に入ってこない不思議な感じ、あれを背負いながらテスト三昧の薬学生をよくしていたなと思います。

 

16時くらいになるといつものパターンで、家族でお出かけです。スシローに行きました。

 

帰ってゲームして、お風呂入って、ブログを書いて今にいたります。

 

今日は素晴らしい1日でした。

 

明日はゴジラの映画でもみにいこうかな。当日席あるかな??

 

明日も素晴らしい1日になりますように。。。

 

おやすみなさい。