医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

悪夢にうなされて 11月3日金曜日祝

9時半くらいに悪夢にうなされて起きた。

昨日、ブログで書いたT大に合格するという夢だった。

 

いや、悪夢じゃないじゃん!って思うでしょうが、合格してしまった、これは何かの間違いで後でやっぱ取り消しとか言われるのではないかと思ったのです。そして、大学受験に合格するという夢は往々にして不合格すると言われているのです。

 

もしかしたら、私はそれから始まる、大学生活の勉強漬けの日々に不安を抱いていたのかもしれません。

 

いや、別に勉強は嫌いじゃないぞ?薬学部の勉強は苦でしかなかったが。。。。

 

 

眠かったので、二度寝したかったのだが、また同じ悪夢を見そうだったので寝れず、ゴロゴロして、ゲームしてお茶をいれました。

 

昼ご飯を食べて、やることもなかったのでイラストを描いてました。

 

なんかパッとしないなーと思いつつ、イラスト描くのそんな好きでもないし、なんで描いてるんだろうとか思いながらいつも描いてます。

でも、自分でしっくりくるイラストが描けたときはとてもスッキリします。

 

16時になり、どこか出かけようとなったのですが、父親が勉強しないのか?と小言を挟んできたのがイラっときました。あまり再受験には乗り気ではないのです。

 

茶店に行こうとしたのですが、どこも満席で入れなかったので、早めの夕飯を食べました。

 

正直、本当に悩んでます。将来について。。。

 

どうしようかな。。。

 

悩んでるうちにまた躁鬱が酷くなりそうです。