医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

死んでも守りたいもの 11月6日月曜日

今日は10時に起きて、ストレッチしてお茶をいれてゲームした。

 

お腹がすいたのでカップラーメンを作っていたら、親がお昼の弁当を買ってきてくれた。しかも、もうすでに温めてある。。。

あぁ、タイミング悪いでごんすよ。。。

 

しょうがないので、親が買ってきてくれたものは部屋に置いといておくことにした。もう涼しいから腐らんでしょ!カップ麺の残り汁もそこらへんにおいておいて、ゴジラを見に行くことにした。(フラグ)

 

意外と空いてた。なんかあんま話題にもなってないし、人気ないんか?とおもいながらゴジラの上映ギリギリに入って、コーラを飲みながら鑑賞。でも映画って途中で手洗い行きたくならないかしんぱいになるよね。

 

ゴジラ-1.0では神木隆之介さん主演の映画で結構序盤でゴジラドーン!!って感じだった。てか最初、役作りされすぎて神木隆之介さんだってわかんなかったわ。俳優ってスゲー!

 

あんまりネタバレをしたくないので詳細は書きません。

印象に残ってるのは、死んでも守りたい未来があるんです!!というようなシーンがあり、私には無理だぁなんて思いました。

 

死んでも守りたいものなんてあってたまるかー!!

 

私は常日頃、希死念慮に襲われ死にたい死にたいと思っていますが、心の片隅では死にたくなんてないと思っている自分がいるのです。だから今、生きているのです。

じゃなかったらとっくのとうに死んでいます。(笑)

 

え、でも私、親に命より大切とか言われたら泣いちゃうな~っていうか泣きそう。

いやー言わないか。。。

 

私が万が一、親になることがあればそう言ってあげたいですね。

 

とてもよい映画だった。私の超個人的意見を言わせてもらえばもうちょっとひねりが欲しかったとかシン・ゴジラの方が面白かったとかとか。。。

 

帰ってきてゲームしてたら、椅子になにかあたった、、、

ああああああああ!そこら辺においたカップ麺の残り汁がばっしゃーんなって布団にまでかかってる!!泣

 

ちゃんと食べ終わったらすぐ捨てるようにします泣

 

明日は何しようかな!再受験のことなんて頭にないリヒトでした!

 

よい夢を!