医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

部屋を掃除したら見知らぬ抗うつ薬が多量に出てきた件 10月26日木曜日

今日は10時くらいに目覚ましで起きるも、二度寝

途中で父親らしき人が私の部屋を覗き込んできて起きた、「なに!!」っと言うと部屋を閉めて行ったので再び寝る。

 

11時ごろに母親と父親のでかい会話で起き(父は難聴なのでいつも会話はでかめ)、母親に父さんが部屋に入ってきたけどなんか用あったの?っと言ったら、父親は今日お前の部屋を覗きに行ったりしてない、ずっとリビングにいた。というので、ついに閉眼幻覚か!!と内心疑問に思いつつ、兄貴と母親が話をしていたので話に加わった。

 

兄貴(大学院博士課程の学生で優秀)は今度、学会の発表で台湾に行くらしい。

お土産を買ってくるようにお願いして、世間話をした。

兄貴は研究で忙しいらしく、今日も大学に行き帰ってくるかわからない。帰ってきてもいつも日付が変わっている。

兄貴は多分、私が双極性障害ということを知らない、でもって大学中退したことはもっと知らないと思う。

知ったら、へーくらいで流すと思うけど。

兄貴は優秀なので私の負い目だったりもする。

 

 

昼飯を食い、部屋を掃除しようと思い、まず机の周りを整理し始めた。

机の周りに薬コ-ナーがあって、いままで飲まなかった薬が置かれている。

まぁいっぱい薬が出てきて、全部抗うつ薬なんだけどいつの薬?なんでこの薬やめたんだっけっていうのがほとんどだった。(それでも元薬学生か!!)

 

これ全部飲んだら死ねるなとおもい、大事にとっておくことにした。

まじで思い出せない薬が多すぎる。

副作用が酷かったもの、とかはおぼえてるんだけど他は覚えてない。

っていうかなんでちゃんと飲まなかったんだろう。

多分、双極性障害と診断される前、うつ病だと思ってた時に、そう状態になってうつ病治った!薬なんていらねえ!ってのまなかったのかな?(それでも薬学生か!!皆さんは医師の処方には従いましょう)

 

今度、私がのんだお薬一覧を出したいな!私の独断と偏見を添えて。。。

 

多分、よく覚えてないで埋まると思うけど(笑)

 

明日も机回り掃除していくぞー!