医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

ODしたって言ったら減薬された 10月25日火曜日

 

 今日は11時に起きて、ごろごろしてカップ麺食ってゲームをするというダメ人間の生活を15時半までやり、16時半からのメンタルの病院にむかいました。

 

今日は通院予定日ではなかったのですが、処方された炭酸リチウム剤があわないので急遽予約を取った日です。

 

メンタルクリニックメンクリ)ではまあいつものごとくそれなりに待たされて呼ばれました。

 

先生に炭酸リチウム剤が合わないこと、大学辞めたこと、ODしたことを話しました。

 

そしたら炭酸リチウム剤はやめて、ほかに処方するのはやめておきましょうっと言われました。

 

多分、大学をやめてストレス減したと思われたのか、ODさせないためか、いろいろ飲んできたけどしっくりくるやつがないからのどれかだと思います。

 

ODって癖になるんですよ、なんか楽しいし、嫌なことも考えられないくらいふわふわした感じになるし(絶対にマネしないでね!)

 

でも、ちょっとODしたい気もあったので不安なときに飲む薬が欲しいと言ってジプレキサ(オランザピン)を処方してもらいました。

 

このジプレキサでODするのに一時期はまりました(絶対にマネしないでね!)

この薬、効くのですが嫌なところは食欲が馬鹿みたいに増えるところです。

普通に毎日飲んでるとき、2週間で5キロも太りってしまい毎日処方はやめてもらいました。(この細い体は私のアイデンティティなのだ!)

だから不安なときだけ飲むようにって処方されたんだけど、不安なときに馬鹿みたいにのみます。

特に死にたいとき。

 

ODする人の7割は市販薬みたいだけど、私は市販薬ではやったことないな。

きんけつなので。ため込んだ薬でやるのだ。

 

ODをやめるためにサプリでも飲もうかなとか思ったりもするけど、サプリもたけえ。

双極性障害のせいかバイトも続かないから金がないのよ。。。

 

躁状態になったら浪費しちゃうのも金欠に拍車をかけている。

 

 

 

 

今日はこれくらいかなーとおもったらもう日付変わってるじゃん!

 

明日(今日)はプラネタリウムジブリの「君たちはどういきるか」を見に行くのが目標!

 

おやすみなさい~

よい夢を。