医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

双極性障害の療養生活のテンプレ?みたいな生活 11月20日月曜日

昨日はいつも通り処方されてる睡眠薬を半錠飲んで寝ようと思ったら全く寝れず、残った半錠をのみ午前3時半にやっと寝ることができた。寝れないってツライ。。。

 

そして起きたら13時半、完全に昼夜逆転じゃん。。。なおさなければ。。。

 

14時半やっとお布団から出ることができて、昼食をとる。

昼食はインスタントのカニのスープとどんべいのうどんを用意。

どんべいは噂で10分待つとうまいという話を聞いたことを思い出し、10分待って食べてみました。うん、私はちゃんと指定された分数の方がおいしいと思いました。

 

その後、いつものお薬服用とサプリ摂取です。

書いたことなかったですね、本当は朝食後なのですが朝食はとらない(起きてない)ので昼とってます。

 

今はお薬が減って、昼はレキソタン2㎎だけです。サプリはビタミンCと鉄剤を飲んでます。お野菜不足と貧血対策です。

 

うつ病と診断されてた時は、お薬が効かないと訴えていたので昼3錠くらい飲んで夜もそれくらいのんでいたのですが、双極性障害の診断にかわりお薬変えてから薬が効きやすくなったように感じ、少なくなりました。

 

お昼食べてからゲームしたり、イラストを描いたりしていました。

 

そしたら親が帰ってきて昼ご飯とコンビニのかぼちゃパフェ買ってきてくれました。

ありがたいのですが、もうお腹いっぱいなので冷蔵庫で冷やして明日食べようと思います。1日くらい賞味期限切れたって大丈夫だよね!

 

18時くらいにお腹が空いたのでおやつをポリポリ。。。

 

20時夕飯を食べてました。

夕飯の後のお薬は、レキソタン2㎎とセルトラリン50㎎、サプリはビタミンCです。

 

0時には寝て明日は9時には起きたいと思います。

今日は睡眠薬1錠ちゃんと飲みます。

 

今日は21時までに投稿できそうでよかったです。

明日は原神のセレクトショップに行きたいと思います。