医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

みんな働いててえらい。。。12月7日水曜日

昨日、デエビゴ5㎎を飲み3時半くらいに寝れたのですが、8時くらいに起床してしまい、二度寝できませんでした。

 

少しの眠気があったのでゲームして吹っ飛ばそうと思って1時間半もやってしまいました。

 

急いで支度して、出かけて友達に会いに行きました。

 

メイクが濃い濃すぎるといわれました。いいじゃん、わたしはv系メイクな感じが好きなのっと一言いい友達が予約してくれたお店にいきました。

 

どうやら私の誕生日のお祝いで予約してくれたみたいで、嬉しかったです。誕生日8月ですが。。。

 

アフタヌーンせっとで、ウエルカムドリンクでスパークリングワインを注文したのですが最後まで来ませんでした(笑)

 

しかもちょっと店員さんがたよりない。。。でも飲食経験のある私なので大変さ分かります。。。でももうちょっとしっかりして~と思ってしまいました。

 

アフタヌーンティーセットは8割がた甘いものでした。私は最近昼まともに食ってないし、甘いものはそんなにたくさん食べれない。。。4分の1くらい食べて手が止まりました。

 

甘いものも辛いし、何より量もツライ。。。

 

でも、せっかく友達がセッティングしてくれた料理、残すわけにはいかない。。。

 

意地で終了時間10分前に食べ終わりました。当分甘いものは見たくもありません。

 

お会計は誕生日だからとおごっていただきました。ありがとうございます。友達の誕生日もこれくらいお返ししないとね。

 

その後、メイクショップいったりカフェにいったりしました。

 

カフェで看護師として働いている友達、大学生でバイトバリバリ頑張ってる子に囲まれて若干辛かったです。

 

友達と18時くらいにばいばいしたら、母親から電話が来て夜食べに行くことになりました。ガストに。

 

そこで、司法書士になりたいと思う。そのために通信の大学に通いたいと思う。といいました。

 

私は賛成してくれると思って行ったのですが、司法書士の試験は難しい、うんたらかんたらと言われ、父親が賛成してくれなかったことに死にたくなりました。

 

私にとって医学部合格の方が難しいように思うんだが。。。

 

あと夜ってつらいよね。。。なんだか死にたい気分です。