医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

通院日です 12月12日火曜日

昨日もう開き直って、眠くなるまで起きてやると思って友達と午前5時くらいまで喋ってました。そしたら睡魔が来たので、よーし睡眠薬なしで寝てやるぞっと思ったのですが、寝れず断念。眠いのにねれないってなに!?って思いながら睡眠薬を普通に飲んで寝ました。

 

起きたら11時でした。まだ11時かとおもい二度寝しました。起きたら14時でした。

 

うーんと思いながらごろごろしてカップ麺を食べてゲームしてました。でも今日は16時半からメンタルクリニックに行かなければいけないので準備しないといけなかったのですが、外出たくなさ過ぎてゲームをやめれませんでした。

 

なんとか家を出て遅刻してメンクリに入りました。ごめんなさい。

 

待合中、謎の焦燥感に襲われ死にたいって思いながらまってました。

呼ばれて、お医者さんに最近希死念慮が酷くて、なんでか分からないんですけど死にたいんですよね。いや、なんで死にたいのか全く分からないんですけど、と相談しました。そしたら病院でやってるマインドフルネスを勧められました。あと、お薬ペロスピロンが不安時から朝夕飲むことになりました。

 

お医者さんに報告したことによってなんだかすっきりして会計を待って帰りました。

 

途中で薬局によりました。

そしたら、ペロスピロンが今ないので郵便箱に届き次第入れておきますねっと言われました。お薬がない時はいつもこうです。薬局から近いところに住んでいるのでない時は後で郵便箱に入れてくれます。薬剤師さんが親切に「投函したら電話しましょうか」といってくれました。そしたら以前、薬局から電話がかかってきてガミガミ親に言われたのを思い出して「絶対に電話かけないでください」って言ってしまいました。

 

そしたら、薬剤師さん委縮しちゃったみたいで「はい。。。」って、、、怒られたみたいになってしまって。。。本当に申し訳ないです。。。

 

その他のお薬をもらって帰りました。

 

なんか、帰ってからは元気でした。

 

友達とゲームして楽しかったです。

 

今日は寝れるかどうか、、、生活習慣を治さねば。。。