医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

久しぶりに希死念慮に襲われた 11月26日日曜日

昨日ブログを書き終えて、23時頃にお風呂に入ってゆっくりしていたら、友達からゲームするぞ!と半ば強制参加するようにいわれたので、急いで頭と体を洗って髪を乾かしてゲームをした。

 

一通りゲームをやり、午前1時くらいにお開きになった。その後、睡眠薬を4分の3錠のみ横になった。

 

しかし、全く寝れずそれどころか焦燥感に襲われ、次第になんでいきてるか、消えてしまいたいという波に襲われた。とにかく生きていることが申し訳なくなって、うずくまってでも、デエビゴをのむ気にもなれず結局寝れたのは4時くらいだと思う。

 

夢見はたいしてわるくなかったが午前8時に起きてしまった。夜眠れなかったのに早く起きすぎた、いや時間的には早くないのだけど。

 

もう一度寝ようと思って、目をつぶってみても全然寝れないのでYouTube見たりして、眠気をまった、現実と夢かわからない夢を少し見た時には、母親にお昼だよ!!と大声で起こされた。

 

13時のお昼は、昨日の総菜の残りでした。お腹があまり減ってなかったのでコロッケ一個半とご飯一膳食べて再びゴロゴロしましたが、眠気はなかったのでYouTubeをみてちょっと元気出てきたので20分ほどゲームして、やることがなくなったのとつかれたのでまたゴロゴロした。

 

17時、母親がスシローに行くよ!!っと言うので昨日と全く同じ格好に着替えて出かけました。なんと兄貴が大学の論文発表が終わったとかでスシローで落ち合いました。

私の大好きな生ガニ150円セールは終わっていました。残念。

 

帰ったら兄貴にiPadを治してもらいました!!やっとイラストかけるよおお!!ありがとう兄貴!!

 

なんやかんやして、いたらこんな時間、ノートPCのキーボードがうまく反応せずなんども再起動してたりしました。

 

今日は希死念慮に襲われることなく悪夢も見ずにすんなり寝れることを願ってます。