医学部落ちたらうつになった

受験失敗しうつ病になった元薬学生の闘病日記

本日の悪夢 1月14日土曜日

昨日は2時くらいに寝て、7時くらいに起きて夢うつつしながら9時くらいに起きました。

 

今日の夢は小学生にタイムスリップしてて、でも中学の同級生が出てくるという夢でした。舞台は富士山周辺、林間学校で来た時のこと、なぜか富士山の頂上から湯気が出ている。私はそういうものなのかと思ってスルー、2日後に富士山の頂上から湯気が大量に出てきて噴火。それを見ている小学生の私たち。

 

二日前の湯気は噴火の前兆だったんだと言う私。避難することになって、その場の地下に潜るものと遠くに逃げるものの二手に分かれた。私は外は土石流で危険と思い、地下なら安全だろと思いその場にとどまりました。

 

その後、やはりここは危険ということで逃げることにしました。

事前に避難していた者たちと合流、みんな生きてこられてよかったと思った、と思ったら君らの方は8割がたなくなったみたいだねって言われて大体死んでしまったことに気が付きます。

 

その後、母親や父親に再会できて感動して涙流す私。家族って偉大!!

 

学校では先生が俺が悪かったと謝るシーンもありました。人が少なくなって、一クラスで収めようとしてキツキツ教室でした。

帰り、私は操転しててめちゃくちゃハイテンションでした。生きてるっていう実感がわいてきたからでしょうか。不謹慎ですね。

 

こんな感じで夢は終わりました。中途覚醒しても続く夢でした。

起きてすぐTwitterに書いたので大体あってると思います。

最近人が死ぬ夢が多いです。たまに自分も死ぬ。

何かを暗示しているのでしょうか。

 

こんな夢でしたが、目覚めは悪くなく、薬局に汚ねえサンダル寝巻きジャンパー髪の毛ボッサ眼鏡でいきました。

 

大学受験用の成績証明書発行手続きも憂鬱になりながらしました。

 

スシローに行って飯食って帰ってゴロゴロしていたら寝てしまい、朝!!っと思って起きたら23時でした。お風呂入って今ブログ更新してます。

 

今日はどんな夢見るかな。。。楽しい夢がいいな

 

おやすみなさい。